柑子袋まちセン日記

柑子袋まちづくりセンターでカップケーキ作り【親子体験教室】が実施されました。

正月バージョンの可愛いオシャレなケーキがたくさん完成!


さらにお菓子のプレゼントも。

たくさんのご参加ありがとうございました。

新年あけましておめでとうございます。

皆さまににおかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

また、旧年中は、多大なるご尽力をいただき、本年も、更なるまちづくりセンターのサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。


さて、貸館状況と、講座・催し物のページを更新いたしましたのでご覧ください。


当センターの料理サークル「ほんまかいな鉄人の会」さんが毎年恒例のケーキを作られました。


ツリーの形が可愛くラッピングもオシャレで、すごく完成度の高いケーキだと素人目にも思えます。

職員も購入させていだきました!

あと、昼食のカレーもいただきました!

ココナッツミルクで作ったレッドカレーでした。

鉄人さんの料理は凝っていて普段は食べられないものばかりなので職員個人的に楽しみにしています。


らっkeyピアノさんのサークル内発表会がありました。


優しい雰囲気の先生を中心にもう一年以上活動されております。


プレゼント交換などもあり和気あいあいと楽しまれていました。

ピアノサークルに興味がある方は見学の相談をお気軽に当センターにどうぞ。

本日はセンターで二つの団体さんがこんにゃく作りをされました。


午後こんにゃくを作っておられた皆さまに様子を見せていただきました。

サークル「一期一会」のメンバーさんで当サークルの登録サークルさんでもあります。


見学させてもらったときはもう後半で、これは切る前だと思います。

ほぼもうこんにゃく。


茹でてるところですね。もう完成間近。

あとは茹でたこんにゃくはアツアツで冷まして完成!美味しそうにできていました。

柑子袋まちセンではカラー10円、白黒2円でコピーができます(2019年3月頃まで)。

もちろん紙持込不要で、A3、A4、年賀状サイズにも対応しております。

土日祝日や夜間は使用できませんのでそこはご注意ください~。


ご存知の方も多いかもですが、知らない人がいたらと思い載せました。