ココでできること

サークル活動での利用

様々なサークル活動での利用ができます。市内に在勤・在住していることや、5人以上で非営利であることなどの条件はありますが、ご利用をお考えの際はお気軽に職員に相談して下さい。

部屋の種類は大集会室、研修室、調理室、和室があります。

色々なサークル団体が活動されていますので、自分に合ったサークルが見つかるかもしれません。


大型印刷機の利用

大型印刷機(Canon ipf6400se)が有料で利用できます。

A1・A2サイズはもちろん、横断幕や垂れ幕にも対応しており様々なシーンに対応できます。

用紙種類は普通紙・半光沢紙・クロス紙・防水ポスター紙を取り揃えております。

料金など詳細についてはお気軽に柑子袋まちづくりセンターまでお問合せください。


地元野菜の受託販売

地元の新鮮野菜の受託販売コーナーがあります。

新鮮・生産者の顔がわかる・安価(ほぼ100円~300円)な地元の野菜です。

季節によって並ぶ野菜が変わるので珍しい野菜が購入できるかもしれません。


図書館の本の返却

湖南市の図書館の本の返却サービスをしています。

図書館よりまちセンのほうが近い人にはとくに便利なサービスなのでご利用ください。


ちょっとした休憩の場として

柑子袋まちづくりセンターのロビーは広めです。コーヒーサービス(有料)もあります。

サークルの後の休憩や散歩で疲れたとき、雨宿りなどに気軽に誰でもご利用ください。